おさつ鯛焼き

甘いものを食べると幸せになれる!

おやつにいただいた鯛焼き

会社で鯛焼きをいただいた!

中にあんこが入っていない
サツマイモの鯛焼き。
おさつ鯛焼きっていう名前らしい。
こんな鯛焼きがあるコト知らなかった!

おなかからチラリ(*’▽’)

あんこの鯛焼きは大好きだからよく買う。

横から覗いているのは
全部サツマイモ。
サツマイモしか入っていないからそんなに甘くないのかな?
って思って食べてみたら美味しくてびっくりした。
あんこのより好きかも♥

身体に良さそうでカロリーも低そう?!
なわけないか(*’▽’)

サツマイモに味が付けてあるのか
そのまま入っているのかわからないけど
すっごく甘くてとにかく美味しかったー!

毎日でも食べられる。
毎日でも食べたい。
そんな味。
家の近くで買えるところないかな。
最寄り駅の駅前にたこ焼き屋さんがあるんだけど
そこで作ってくれたらいいのになー。

それはそうと最近気になるコトが。

パソコンのACアダプタがすごく熱を持つんですよね。
ちょっと温かい?くらいならわかるけど
真冬に持つ最高温度のカイロくらい熱い気がする。
手で直接握り続けるのは少し嫌なくらい熱い。
これって普通?
大丈夫なのかなぁ…。
前はこんなに熱くなかった気がする。

熱々アダプタ

ネットで調べてもたぶん大丈夫みたいな回答しかない。
パソコンやACアダプタにはサーマルセンサー(熱感知センサー)
による保護回路が搭載されているんだって。
だから火災などの危険はないらしい。

使用後きちんと抜いておいたら大丈夫なのかな。
ちょっと心配…。

 


ひと押し下さると嬉しいです♪