羊毛こまく②

以前ご紹介した羊毛フェルトのこまく→羊毛こまく①

羊毛フェルトで作られたこまくには
ずっと秘密にされてきた弟がいる。

こまく①を作ってくれた職場の友人が
初めて作ってくれたこまくです。

じゃん!

こまく試作品

確かに特徴はとらえていると思う。
しかし…
ちょっと怖い(*’▽’)

友人とこのこまくについて
いろいろ話したけど
怖い原因は
『眼』
だということに。

この眼のパーツ
どういう動物を作るときに
出番があるのかなぁ。

怖い眼をしている動物というと
ヤギをすぐに思い出す。
こんな感じ→ヤギの眼

でもこの眼はヤギでもないからな。

ストラップつけてくれた(*’▽’)

人もそうだけど
顔の面積に対して黒目の割合が高いと
かわいく幼く見えますよね(*’▽’)
赤ちゃんの顔が最たる例。

このこまくの眼も
黒目の周りのシマシマのところが
全部黒目だったら
印象が変わるかな。

後頭部のシマシマも再現されてていい
見得を切るこまく

正面から見ると歌舞伎役者みたいだね。

俺はあいつカッコイイと思うよ

この後に作ってくれたこまくを見ると
同じこまくなのに全然違って
ちょっとホッとする(*’▽’)

ほっこり♥

同じものを作ろうと思っても
二度と同じものができないのが
羊毛フェルトのいいところ♥

 


ひと押し下さると嬉しいです♪