外が気になる

こまくは拾われてから一度も
外に出たことがない。

一度外に放ってしまったら
もう二度と会えないタイプの
完全室内飼いの猫。

たまにいますよね?
玄関先に配達の人が来たときに
飼い主と一緒に玄関まで行って
ドアが開いてもその場に
とどまっていられる
おりこう猫さん。

あれが絶対できない。

ここあけられるー?

引越し前に住んでいたマンションの部屋からも
こうやってよく外を見ていたなぁ(*’▽’)

画質が粗い。

この写真は10年くらい前のもの。
うしろ姿が今とまるで同じだ。

昔いた外の世界を感じて欲しくて
よく窓をあけて外の匂いを
嗅がせてた。
懐かしい。

雪にビビって腰が引けてる

より高いところから
道行く人や自転車を見て欲しくて
ほとんどは抱っこして見せてた。

ビー玉みたいな眼

抱き上げると心臓の鼓動が早くなって。
外を見る横顔は真剣そのもので
こまくは恍惚の表情をしてた♥
いつも怖いもの見たさで
これをやってたんだと思う。

しばらくすると急に怖くなって
ジタバタしだしたと思ったら
ピョーンと窓から離れて
逃げて行ってたなー。

いつもお決まりのルーティーン。

ここでも似たようなことをやってる。
中身は全然変わらない。



ひと押し下さると嬉しいです♪