下僕のおしごと

猫はお水をあまり飲まない生き物。

だけど。
飲みすぎも飲まなさすぎも
身体に良くないことは
愛猫家なら誰でも知っている(*’▽’)

私は毎朝起きるとまずシャワーを浴びてきて
お水を飲むんですが。

その時に必ずこまくにもお水を飲ませることを
心掛けています。

出されたものは飲む

いつも見ていて思うけど
寝てることが増えてきて
ゴロゴロしてるから
お水を飲んでいる姿をあまり見ない。

全部飲んでやる!くらいの勢いで飲むこまく

だけどゴロゴロ寝転がっているところに
持っていくとすごくたくさん飲む!

これ、飲ませなかったら
もっと喉が渇いてから
ようやく飲みにくることになるのかな?

どうなんだろうか。

人の身体でもそうだけど
喉が渇いたなーと感じる前に
早めに水分補給することが
大事だったりするじゃないですかー。

若い頃はこんなコトしてなかったけど
こまくをかまいたくて
アレコレやってしまう。

至れり尽くせりでいいよー

毎朝嫌々飲んでたらどーしよー( ;∀;)