綺麗な月

この家に居候し始めて初めて気が付いたコト。

部屋からはタイミングが合うと
こんなに綺麗に月が見える。

どや

今日は同居人が出かけているので
一人でのんびり。

昨日のショパコンの興奮が冷めておらず
TVにYouTubeをつないで
大音響でコンチェルトを聴いてます。

一人の時じゃないとこんなに
好き勝手できないから
すっごく楽しい♪

振り返ればソファにはこまく。
なんたる幸せ♥

どれだけ見ても君の顔は見飽きない

こまくは耳が聞こえていないので
掃除機とか雷とかの影響を受けない。
だからTV画面からどんなに大きな音が出ていても
ちっとも気にしない。

これは私にとってはありがたいけど
こまくの耳が聞こえていたら
どんなだろうか。

名前を呼んだらお返事してくれるのかなぁ。

今日は食べたいものを食べた。
少し免疫力が落ちている気がするので
果物とキノコと野菜を食べたいように食べた。
その時食べたいと思うものは
身体が欲しているもののはず。

慢性的な果物と野菜不足なんだろうか…。

ストレスは万病のもとというし。
歳も歳だから色々と気を付けないといけない。

来週になったらどこかで
こまくの血液検査の結果も聞きに行かないといけないし。

一人でゆっくり考える時間があると
考えなくていいような余計なコトなども
色々と考えてしまう。

『執着しない』

執着しないことにある意味こだわって
物事を多面的に捉えられるようになりたいなぁ。

もう少しクラシック鑑賞を続けよう。
何かが浄化されていく気がする(*’▽’)

お月様顔

 


ひと押し下さると嬉しいです♪