頂上

ある日のこと。

抱っこしてと言ってきたこまく。
抱っこして部屋の中を散歩した。

爪とぎの近くで降ろしてほしいって言うから
降ろそうとしたら頂上に乗せてだって(*’▽’)

なんかちょっと狭いかも

なんかこの姿を見ていたら
牛の『碁盤乗り』を思い出してしまった。

昔TVのニュースで見たことある映像が急に蘇ってきた。
見たことありませんか?
器用な牛さん。

こういうの

しばらく外を見て

もう飽きてきた

近くに足場はあるんだけど
どうすれば降りられるか考え始めるこまく。
なんにもひらめかないみたいだったけど(*’▽’)

とりあえず窓へ。

下っ腹おかしくない?

結局なかなか降りられなくて困ってた。
平気そうな顔に見えるけど
かなり長い時間ここで悩んでた…。

昔は高低差とかあまり気にしていないように見えたけど
最近少しづつ運動能力が落ちてきたなーと感じることがある。

顔つきや毛並みは変わらなく見えても
少しづつ少しづつ確実に歳を重ねていくこまく。

こまくとおしゃべりできたらいいのになー。

何を考えて毎日を過ごしてるの?
愛してること伝わってる?
いっぱい聞いてみたいコトがある。

この黒いのあんまり好きじゃない

リラックスして
こうやって傍に居てくれるコトがとても嬉しい♥