こまくお気に入りの爪とぎ

突然ですが猫の爪とぎ、どうやって選んでますか?

引越しのタイミングで
こまくの爪とぎを買い替えることにしました!

f:id:yokomaku:20200102130347j:plain
ボロボロ…長い間ありがとう…

これは前に使っていたキャットタワー。

いつも同じところで爪とぎするから
ポールのダメージが偏る偏る。

向きを変えてキレイなところを使ってもらうよう
工夫したけど、やっぱり同じ場所ばかり使うから
こんなことになっていました。

天井まであるすっきりしたデザインだったけど
身体の大きいこまくには少し登り下りしにくかったようで
よくバランスを崩して落ちてたなぁ( ;∀;)

次に買うキャットタワーはどれにしようかすごく悩んだ。

ネットでおすすめの爪とぎの口コミとかすごい見た。

上下運動をメインに考えるか。

爪とぎをメインに考えるか。

長い間悩んでとりあえず一つこれを買いました!

f:id:yokomaku:20210916220123j:plain
背の高い爪とぎに嬉しそうなこまく♥
a.r10.to

 

この爪とぎはタワーというよりは爪とぎすることが目的!

こまく(約7キロ)のような身体の大きな仔が使ってもビクともしません。

思いっきり背伸びしながら使っても大丈夫だから
下僕は安心して見ていられます^^

もちろんしがみついて登ることもできます!

猫と暮らす人はみんなそうだと思うけど
いろんなところで爪とぎしちゃう仔には
困ってしまいますよね…。

大好きだけど、人間の快適な暮らしも守りたいですからね^^

こまくはもともと家具などで爪とぎをしないです。

だからこそ気に入る爪とぎを使わせてあげたいと思うんですよねー。

これはかなり気に入ってくれたから長く使ってくれると思う。

前のキャットタワーも同じブランドのお品物だったんですよね。

シンプルでインテリアに馴染んでくれるから
これにして正解だった^^

傷んできたらパーツ買い替えよー。