脱毛の経過報告①

こまくのお腹の脱毛の経過報告。

さて、どうでしょうか。

f:id:yokomaku:20210915214945j:plain
少し良くなってきた

先日から調子が悪いお腹の毛…。

少しだけ落ち着いてきました。

特に真ん中の赤く痛々しかったところが
なくなりつつある。

でも、まだまだ気になるのか
ふと見るとペロペロペロペロ舐めているんですよねー。

その都度気を紛らわせて
舐めないようにさせるんだけど
お昼間は見ていられないし。

なかなか治りが悪いです( ;∀;)

f:id:yokomaku:20210915215952j:plain
そんなに舐めても痩せないよ

猫は『寝子』が語源といわれるほど一日の大半を寝て過ごします。

一日の睡眠時間は成猫だと約16時間くらいと言われています。

そのうちの12時間くらいは眠りの浅い状態で
物音がするとすぐ目を覚ましたりします。

こまくはもう初老のおじいちゃんだから
お昼間もっと長い時間寝ているような気がします。

歳をとって元気がなくなってくると
毛づくろいする気持ちもなくなってきて
あまり丁寧にしなくなるっていいますよね。

人間がお手伝いしてあげないといけなくなります。

こまくはまだ毛並みがキレイ(*’▽’)

このモフモフの毛並みを長く保ってあげたい!

f:id:yokomaku:20210915222450j:plain
自慢のモフモフ♥