ハロゲンヒーターでの火傷の季節です

最近涼しくなってきて
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

暖房器具の出番が近づいてきましたね。

みなさん自宅ではどんな暖房器具を使っていますか?

ホットカーペット?

ハロゲンヒーター?

エアコン?

f:id:yokomaku:20210914222758j:plain
自慢の毛皮が焦げちゃった…

昔自分の不注意で、こまくの毛皮を焦がしてしまったことがありました( ;∀;)

エアコンがあまり好きじゃないから
少し寒い時はハロゲンヒーターを使ってるんです。

いつも火傷には気を付けていたんですが
この時は少し油断してしまった。

ハロゲンヒーターから離れた場所で
寝ていたこまくを確認して
ちょっとトイレに行ったんです。

すぐに戻ってきたのに
寝ていたはずの場所にこまくがいなくて。

ハロゲンヒーターにお尻を引っ付けて
ご飯食べてました( ;∀;)

駆け寄って身体を離したけど

時すでに遅し。

焼きすぎた食パンみたいに毛が燃えました。

f:id:yokomaku:20210914224750j:plain
表面が焦げただけで皮膚は大丈夫だった

燃えたこと、こまくは気が付いていなかったんですよね。

その後、焦げたところをキレイにしていたら
燃えたことがこまくにもバレてしまった( ;∀;)

それからしばらく舐め続けてこんな風になりました。

低温火傷とかも心配だから獣医さんに聞いてみたけど

『こまくちゃんがケロッとしていて表面だけなら全然大丈夫』

とのことで病院には行きませんでした。

ハロゲンヒーターの表面温度はかなり高くなり
一瞬で焦げてしまいます( ;∀;)

これからの季節火傷には気を付けましょう!

f:id:yokomaku:20210914230221j:plain
アタマが燃えなくて良かった