ちびこまく

これは保護した翌日(たぶん)の写真。

f:id:yokomaku:20210902224119j:plain
ガリガリでヒョロヒョロ

画質の粗さに過ぎ去った年月を感じますね。

このケージは、昨日の写真のケージと同じもの。

保護して間もなく脚を骨折させてしまって
その後病気が見つかり手術もして。

そんなこともあり
長い間、こまくはこのケージで生活してました。
とてもおとなしくおりこうさんだったことを覚えています。

今じゃサイズ的に不可能だけど
あの頃のこまくはホントに小さかった・・・。

プラスチックの小さなサイズのバットに一握りの猫砂をいれて。

小さな布を敷いて。

なでて。

ごはんをあげて。

なでて。

お水を飲ませて。

なでて。

病院にどれだけ通ったことか。

いちいち治りが悪くて
当時通っていた病院の優しい先生に

『こまくちゃんは治り方がどんくさいねー( ´∀` )
 でももうしばらくがんばろーねー!』

みたいなことを言われたのをよく覚えています。

耳が聞こえていないこともこの頃には発覚していました。

自然淘汰される命だったのかもしれない。
ママに見捨てられてしまったんだろう。

そんなこまくも今ではこんなに大きくなりました!

f:id:yokomaku:20210902231604j:plain
締まりのないお腹

こんなに大きくなくてもいいよ・・・。