羊毛フェルトのコト☆ウサギ☆ 

引越してきてから忙しくて
羊毛フェルトを全然作れてません( ;∀;)

一回作り始めるといいんだけど
道具一式をクローゼットに
キレイに収納してしまって

引っ張り出してくるのが
億劫になってしまっていて。

これではいけません…。

手に届きやすいところに持ってこないとな。

集中してやり始めてしまって
気付くとすごい時間が経過している。

楽しいことをしている時や
気の置けない友人といる時って
時間がいくらあっても足りないんですよね。

f:id:yokomaku:20210919173548j:plain
初めて作ったウサギ♥

自分的にはすごーーーく可愛くできたと思ってます。

どうかな?

インテリア小物として使えています♥

このウサギは完成形を考えずに作ったらこうなりました。

同時進行で他の作品で
イルカだったかサンマだったか
何か細長い魚を作っていたんだけど

途中失敗していらなくなっちゃった( ;∀;)

捨てるのはもったいないけど
使いまわしができないなって思いながら
ウサギのお顔を作ってました。

そうこうしてたら
この完成形が頭の中に急に降りてきた(*’▽’)

白い羊毛で胴体を作ってお顔とくっつけてみたら
こんなに可愛いコができました♥

f:id:yokomaku:20210919173927j:plain
どうみても長すぎる胴体

だからこのコの身体の中にはお魚がいます(たぶんサンマ?)

あと、使い道はありません^^

軽く握って持っていると癒されます。お守り的な感じ。

小さな子が手に持っていたら可愛いかも♥

f:id:yokomaku:20210919173933j:plain
お顔も可愛い♥

羊毛フェルトのおもしろいところは
やっぱり、ただの羊毛のかたまりから
形ができあがっていくところかな。

その時の精神状態も多少作品に影響が出る気もするし。

そうそう、こまくを何度か真剣に作りかけたけど、
ことごとく失敗しています( ;∀;)

また少しづつ再開しよっと。

そしていつか必ず本格的なこまくを作る!!!!!

f:id:yokomaku:20210919180901j:plain
作るならかっこよく作ってね

承知しました。ご主人様。

※一生できないかもしれませーん( ;∀;)