数独好きにさせたい

数独

このパズルゲームが好き。

【ナンプレ】とも呼ばれてますね。

9列9段のマス目を3列3段のブロック(全部で9ブロック)に分け
列・段・ブロックのそれぞれに1から9までの数字を
重複しないように入れていくゲーム。
いくつかのマス目にはあらかじめ数字が入っている。

会社の人に数独をオススメしてみたら
すっかり気に入ってくれた。

ルールがシンプルだから誰にでもできる。
脳の運動にもなる。
気分転換にもいい!

嫌になったらすぐ休憩もできるしね。

初心者さんだったけど
理解が早かった。

だから簡単な問題は飛ばして
まあまあ難しい問題を用意してみた。

じーっと考えている様子を見て
普及活動の成功を確信した(*’▽’)

じーっと見つめる

こまくのいつもの遊びに付き合う。
階段を上り下りするだけのやつ。

階段の何がそんなにおもしろいん?
ちょっと嫌になってない??(*’▽’)

写真撮影付き合わせておいて
飽きるのが早いよ。

2階にあがっていって
下に降りてこなくなった。

こうなると私は用無し。
黙って2階に戻る。

振り回される日々。
愛しき日々。 

 



ひと押し下さると嬉しいです♪