ライブ!玉置浩二in大阪♪

昨日、大好きな玉置浩二さんのライブに行ってきました!
行先は大阪!! 

先日、藤井風くんのライブに行ったんだけど。
名古屋駅の新幹線のホームできしめんを食べようと思ったんだけど
行列ができていて時間がなくて食べられなかった…。

ということで今回は食べてから出発することに(*’▽’)

本当は海老天をのせて食べたかったんだけど
たまたま天ぷらがなかった。
残念。
このきしめんとは別に駅弁も買ってしまった。
私は大食いなのであります…

さっききしめん食べたけど食べる

ペロリでした!

昼間の光景

名古屋~大阪まではすごく近い。
いつもあっという間に到着する。
新幹線様ありがとうございます(*’▽’)
一番背が高く見えているのがフェスティバルホール♪

綺麗なツリーが飾られてました

早い時間に到着したからとっても綺麗に撮れた。
とりあえず記念撮影。

玉置さんのコトは数年前から大好きになって
毎年どのコンサートにもライブにも
必ず足を運んでいる。

素敵なボーカリストはたくさんいるだろうけど
何度通っても必ず生のライブに通いたくなる。
もう何回行ったのかわからないくらい行った。
でもこれからも行く!!

そして、泣かずに聴けたコトが一度もない。
勝手に涙が溢れてくるんですよね。
心を直接掴まれる感じなんだろうな。

コロナの影響で今はもうなくなってしまった
名古屋のブルーノート。

数年前、取れるわけがないと思っていた
プラチナチケットを奇跡的に手に入れるコトができた。

その時初めて生で玉置さんの声を聴いて大好きになった。
あの経験がなかったら
こんなにライブに通い詰めていなかったかもしれない。

人生にはどんな出会いがあるかわからない。

音楽も人も。

先日お亡くなりなった瀬戸内寂聴さんの言葉。

『恋愛とは逃れられないもの。理屈ではありません。
 雷のように落ちてくるものですから、打たれるしかないのです』


この言葉が導き出されたテーマが不倫なので
賛否両論あるのでしょうけれども
私はこの考え方には賛成です。

そういうどうしようもないコトってあるし。

後悔のないように思うように生きたい。

少なくとも、頭で考えて行動するお利口さんタイプの人より
本能で生きているタイプの人の方が好き。
その方が人間らしいもん。

玉置さんの声を心地いいと感じるのも
理屈なんてないんでしょうね。
いつまでもセクシーだし♥
何度も何度もあの声に包まれたくなる。

来年のコンサートの日程もつい最近発表されて
また楽しみが一つできた!
『〇月〇日に〇〇があるからそれまで頑張ろう!』

そう思えるからホントいい。
楽しい予定って生きる気力になりますよね(*’▽’)

楽しい時間をいつもありがとう

公演後。
夜の闇に映えるこの角度から見るフェスティバルホールがすごく好き。

クリスマス仕様になってた!

少し歩くと街はもうこんな感じ。
いい気分に浸りながら帰ります。

夜の光景

楽しい時間はあっという間に終わってしまった。

大阪はいつ来てもとても楽しい。
また遊びに行きたいなぁ♪

唯一の心残りは…。

たこ焼きを食べなかったー。
次回はたこ焼きも絶対食べる!!!

 

 


ひと押し下さると嬉しいです♪