お気に入りの場所

外から見たこまく👀

目が合ってるようで合ってない

猫の静止視力は人間の約10分の1程度らしい。
※静止視力とは、人がの視力検査で使うランドルト環の切れ目を識別するような視力のコト。
人間でいうと0.1~0.2くらいしか見えていないそう。
かわりに、動体視力はとても優れているから
1秒間に4ミリ程度の動きでも感知できる!

目の前で動くおもちゃは追えるけど
遠くに蹴飛ばしてしまった動かないおもちゃは
すぐに見失ってしまう(*’ω’*)
猫と一緒に遊んでいると
こういうコトよくありますよね。

この写真のこまくもきっと私のことを認識していない。

この窓はこまくのひなたぼっこ用に作った窓。
この窓でお昼寝し始めた時に
たまに外からの様子を見に行く。

歩道橋があるからそこからアピールしまくってみたけど
写真の顔しかしてくれなかった( ;∀;)

知らない人に見せる顔はこんな顔かー。
それを見られるのも楽しかったりする。
でも、わかっていてもちょっと寂しくて
しっかり気付いてくれたらいいのになーって
思ってしまう。

部屋の中からはこんな顔。

このお布団好きー
寝た

ここで寝てるときは特に気持ちよさそうだから
なでたりせずに観察するようにしてる。

この部屋を見に行くたびに寝相が変わっていて
思わず触りたくなる。

ポカポカこまくはいい匂いがする

一緒にお昼寝したいな♥

 


ひと押し下さると嬉しいです♪