沖縄料理で夜ごはん♪

おきなわ料理家 残波の花

〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社1-412
天照レジデンスビル1F
< 営業時間 >17:00~23:00
< 定休日 >毎週月曜日・第三火曜日
< 駐車場 >4台 ※近隣に多数コインパーキングあります。
< アクセス >地下鉄東山線「上社駅」より徒歩約3分

私の記憶が確かならば、
今までで一番本格的な沖縄料理のお店に
入ったのかもしれない!!

名古屋市名東区、地下鉄「上社駅」より
徒歩約3分の場所にある“おきなわ料理家 残波の花”さんに
夕方からお邪魔してきました!

海ぶどうサラダ

スーパーで見かけて食べてみたいなって思ってた海ぶどう。
食べ慣れてないからなかなか手が伸びなくて
いつも見ているだけだった。
プチプチした触感と磯の香り。
ほんの少しだけ粘り気があって美味しい!
私は海ぶどうが好きだとわかりました(*’▽’)

もずく

もずく大好き。
早く食べたくて取り分けてしまってから
写真がないことに気が付いた。

刻んだ青じそと茗荷がたくさん入っていて
どちらも苦手な私は一瞬ひるんでしまったけど
大好きだからそのままいただきました!
今度行く時はどちらも抜いてくださいって頼もう(*’▽’)
そのままでも美味しかったです!

一口島唐辛子餃子

食べやすいサイズのピリ辛餃子。
小さなお子様のお口にも
簡単に吸い込まれていきそうな大きさ。
すごく辛かったので一つでギブアップ( ;∀;)
辛いモノ好きな方には最高でしょう!!

ラフティー

濃厚だけどくどくない味付け。
ご飯にのせて丼にしてもGOOD♥

モズクの天ぷら

モズクが好きすぎて
天ぷらも注文してしまった…。
個人的にはモズク単品でいただく方が
風味が残っていて好きかも。
私はお塩でさっぱりといただきました!
沖縄ではソースを付けて食べるらしい。

島ラッキョウ

島ラッキョウ初体験。
普段、普通のラッキョウもあまり食べない。
少し硬い繊維質な感じが残る感じがあまり得意じゃなくて。
だけど、恐る恐る食べてみたら心配無用だったー。
もっと早く挑戦していたら良かった。

海ぶどう

いちばん最初にいただいた
海ぶどうサラダがすごく美味しかったから
もう一回注文。
今度は単品で(*’▽’)

写真を撮り忘れたものも含めるとまだまだ他にも
色々いただいてきました!

世の中には食べたことのない
お料理がまだまだある。

旅行先で食べたら
また感覚が違って
もっと美味しく思うのかな。

優しいスタッフさんのいる
素敵なお店でした★

 


ひと押し下さると嬉しいです♪