練習あるのみ

先日から始めた編み物。

こまくのベッドを作ることを目標に
練習し始めました。

傍に置いたら試してくれた!のか?

一回いいとこまで行ったけど
どうやらまた間違えた。

全部ほどいて一からやり直し。
同じことをしたのにさっき使った毛糸が
これだけ余ってた。

こんなに余計に編み込んでいたんだと驚く。
増し目の大失敗でこんなコトになってしまった。

おさまっていない

まあまあ頑張ってここまでのサイズの円を作ったんだけど
こまくの身体が大きいのでこれではまだ小さい…。

ペラペラだし

可愛い作品の載っている本を買って
夢だけが膨らんでいってます。

やっぱり細かいところがわからなくて
私には難しい。

おさまることもある

こまくに
もう少し小さくなってよーと
話しかけながら写真を撮っていたら
座りなおしてくれました。

こうやって座ればギリギリ入りそう。
初めて作っているから上手にはできていないけど
少しづつ動きに慣れてきました。

マットでもいいから完成させたいな。

こまくへのクリスマスプレゼントになるように
ボチボチ編もうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



ひと押し下さると嬉しいです♪