道具を買う

今日は朝から美容院へ。
カラーをして白髪をやっつけてきた。
しばらくは気分よく過ごせる。

さて。
今日の大事な目的ですが。
編み物の道具を買いにユザワヤさんへ行ってきました!

編み物は超初心者なので店員さんに相談して
毛糸とかぎ針を購入。

そして家に帰ってきたら
注文していた本が届いてました。
ナイスタイミングです。

ドラえもん風(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなのがすぐに作れるわけないけど
色々と練習していつか作ってみたいと思ってます。

見よう見まねでとりあえず編んでみたけど…。

歪んでいる(全部ほどいて今はまた毛糸に戻りました)

こまくは首輪を付けることを全然嫌がらないので
飼い主としてはありがたい。
おまけに耳が聴こえないから
鈴をつけることもできるし(*’▽’)
※賛否両論ありますが顔の近くで鈴がなるのは
 猫さんにとってはストレスというお話があったりします( ;∀;)

とりあえずシンプルな首輪だったら作れそうかも!

何かあったらいけないので
バックルは緊急時にはずれるものを取り付けないといけない。 

そのパーツがないからまた買いに行こ。

こんなかっこいいのほんとに作れるの???の顔

基礎からきちんとやりたいから
教則本みたいなのも一冊買った。

完璧に形から入りたいタイプです。

先に編み物をやり始めた友人が
肉球コースターなるものを完成させて
写真を送ってきてくれた。

私もそれが作りたくてやってみた。

YouTubeを見ながら
間違わないように間違わないように集中して。

肉球の中心部分

実際はこれより先の段階まで進んで
一区切りついたんだけど
画面の中の先生の手にあるものと
明らかに違うんですよねー。

どうやら編み初めの位置がおかしくて
少しづつずれてしまったらしい( ;∀;)

だから全部ほどいた。

どうしてもきちんと作りたい。

難しいー。

悔しいー。

要点だけでも教えてくれる人が欲しいよー。

 



ひと押し下さると嬉しいです♪